February

母が入院中に同じ病室で知り合った友達が
すごく行動派で、あちこちで折り紙を教えている。たくさんのサンプルを頂いて母も教えてもらったのだが、細かくて完成には至らなかった。
が、いい経験をさせてもらってすごく喜んでいる。
アクリルタワシだけは毎日せっせと編んでいる。

寒い日が続く毎日だが、つみきえん児も少しずつ距離を伸ばして、生駒山の山頂まで後すこし。
毎年、山頂征服でひとつ大きくなれる。

バリトンコカリナやCD、コカリナ活動報告集を送っていただいた。全国のコカリナサークル、講師、製作者達の情熱が伝わってくる。

さざんかしか咲いていない公園の梅が開き始めた。庭の沈丁花のつぼみもふくらみ、いよいよ花の季節がやってくる。

 

つるの折り紙



つみきえんの子どもたちが山頂征服したときの
参加賞にと、おばちゃんが考案したかわいい
マスコット

母がリハビリに編んでいるアクリルタワシ。3枚セットでつみきえんの行事などで販売している。

中之島の夕焼け
淀屋橋、遠くに生駒が見える
久しぶりに、セミナーで大阪市内へ出た帰り道

バリトンコカリナ 長さ110mm直径39mm
今までのソプラノコカリナより大きいが
1オクターブ低い音でやわらかい音色
すごく気に入ってしまった。

梅の花2
もどる