ホームへ戻る photo gallery ふるさと 文化のつどい 合唱団ソカロ コカリナ つみきえん 和輝イラスト

051112photo
今年の初めに鋳鉄を体験できる? 2009.1.1
去年の12月中旬に仕事でもお世話になっている「いこま原風景を楽しむ絵画教室」主宰の
田中彰治郎さん(四条畷・泉北・長居でも水彩画教室を持ち、陶芸・鋳鉄の作家でもある)に、
鋳鉄の制作現場(岸和田)を案内してもらった。
この春に作品展を開くのだが、次の作品制作にも取り組み中で、教えてもらいながら
1点制作することとなってしまった。今は原型を作った段階。
これから鋳型を作る作業がある。楽しみである。

2009年
09/2/8
09/1/27
09/1/24
09/1/21
09/1/16
09/1/12
09/1/3
09/1/1
2008年
08/11/21
08/10/24
08/09/25
08/08/13
08/07/12
08/06/22
08/06/11
08/05/12
08/02/21
08/1/7-21
08/1/6
2007年
2006年
2005年
2004-02年
2001年
2000年
鋳鉄の原型1
鋳鉄の原型(発泡スチロール)
鋳鉄の原型2
薄くスライスした発泡を手でちぎって貼り合わせ


案内状

 この地球のこと、環境のこと、平和のこと、社会のこと、生活のこと、そして、愛・夢・悩み・不安・怒り・悲しみ・泣き・笑い……などなど。
生きている限り、感じること、思うこと、それらをそれぞれの表現素材でファンタスティックに「アート」として創作してみました。
平面から立体へ、立体から平面へ、創造の変幻自在を楽しみながら……。
私からのメッセージです。
少しでも共感され、共有することができればと思っています。

会場